■2005年7月24日 Sound Horizon コンサート (なかのZERO)



いろいろ手間取って会場に着いたのは開場時間ぴったりの17:00。
準備に時間がかかっているらしく、まだ開場していない。行列がまるで楽園パレードのようでした。
結局開場したのは17:30。

開演すると、ステージ手前のスクリーンにエルの肖像画が映し出されて、1曲目エルの肖像でスタート!
続いて2曲目笛吹き男とパレード!ラストに持ってくると思っていたので意外。
3曲目エルの天秤は演出が凝ってて、歌詞を再現していました。
yokoyan氏の新規イラストが続々と映し出されながら、4曲目魔女とラフレンツェ。
でもあらまりさんの着けてたラフレンツェの仮面は・・・。
スクリーンに教会を映し出して5曲目Baroque。画面が歪んでいく様が歌詞を表しているよう。
これが新曲にあたるのか6曲目弦楽四重奏Abyss
人殺しソング界の貴公子w Revo氏が指揮をとり、ヴァイオリン2、ヴィオラ、チェロによるインスト曲。
先にこっちが来たか7曲目エルの楽園[→side A→]
今までアコースティックだけだったが、今回はオリジナル!8曲目Ark。
あらまりさんタンバリン片手に9曲目Yield。
10曲目Sacrificeはラスト貼り付けにされて火あぶりにされる演出まで!
真っ赤な衣装!左手には花束!11曲目StarDust。
Elysionからはラストとなる12曲目エルの楽園[→side E→]。
荒れ果てた野を一人のじまんぐが往くw まさかの替え歌!こっちが新曲?じまんぐ氏による13曲目じまんぐの世界w
不意打ちのような14曲目約束の丘。
ラストは全力!15曲目恋人を射ち堕とした日で幕は下ろされました。

前回のアムラックスより規模が大きいだけあって、演出もだいぶ凝ってました。
少し残念なのはBaroqueと恋人を射ち堕とした日で音声障害があったこと。
それ以外は大満足でした!

9月の再公演も行きますよ!ライブDVDも購入します!

今回の演奏曲をまとめるとこんな感じ。

01.エルの肖像
02.笛吹き男とパレード
03.エルの天秤
04.魔女とラフレンツェ
05.Baroque
06.弦楽四重奏Abyss
07.エルの楽園[→side A→]
08.Ark
09.Yield
10.Sacrifice
11.StarDust
12.エルの楽園[→side E→]
13.じまんぐの世界
14.約束の丘
15.恋人を射ち堕とした日

自分の演奏曲予想はかなりハズレました・・・。




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO