Sound HorizonのCD「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」よりバロ子ことBaroqueのヒロインです。
SHピンキーも6人目。

SHピンキーを作ろうと思い立って、まずはエルを。
エル作るならパパもでしょ!と突っ込まれたので同時にアビスも。
続いて調子にのってエリュ組で1番好きな曲StarDustを。
そして次に好きなYieldを。
よしよし、もうSHピンキーは満足〜。
って感じだったのですが、某所でクロニカピンキーを見たら再び意欲が!

エリュ組はもう満足したしクロニカは見たのでルキアに。
ルキア作るなら養父もでしょ!と突っ込まれたので同時にノアも。
よしよし、もうSHピンキーは満足〜。
って感じだったのですが、ライブDVDを見たらまたまた意欲が!

でもArkもSacrificeも服が少し面倒だ、ということでBaroqueに。
服もシンプルだし、林檎の眼鏡がそのまま使えるのもラクチン。



後姿は絵師のyokoyanさんによると十字架模様があるみたいなのでその通りに。
その絵に習って髪は金髪で塗りましたが、
ジャケ絵再現するには合わないかなと思ってジャケ絵風の色合いに塗り直しました。
でもどっちがいいか今でも迷ってます。


改造経過。


改造したのは前髪と胴体だけ。
ポーズはジャケットに合わせてそのまま。
はなの眉毛をちょっといじって瞳を青に。

髪はレイを使いましたが、どうにもイメージ通りにいかなかったので一からやり直しました。
メガネは林檎と同じ方式にしようと思い、髪にピンバイスで穴を開けたのですが穴の表面がボロボロに。
PVC手強い。
なので眼鏡に合わせてパテを後付けしました。

穴との通りも良い感じ!と思い色塗りまで終了した後で気付きましたよ・・・。
塗料の分で眼鏡のツルが太くなることに!
案の定、きつくて入らず塗装が剥げる始末・・・。
細い棒やすりとかで穴を広げれば良さそうですが、面倒なのでそのままです。

今度やるときはツルの部分にマスキングテープでも巻いて、
塗料の分の厚みを確保してからパテを盛ることにします。


2006/07/03
写真更新


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO