『pinky:st.改造こんぺ2』のハロウィン部門に参加するために作ったものです。
色々思うところがあったので名前を変えてこっそり参加しました。
投票してくださった皆様、感謝しております。ありがとうございました。




<使用パーツ>
頭部   :色々
胴体   :キャミ
靴     :3期ブーツ
カボチャ :フィギュア流用
他:自作


・胴体
 キャミの腕に真鍮線を通して曲げ、帽子をつまむ様なポーズに。
 両腕とも長さが少し足りなかったので、リストバンドを挟んで無理やり延長しています。

・スカート、足
 WFで販売した自作ガレキに手を加えて使っています。
 靴がそのままだと違和感があったので3期ブーツに変更。

 胴体部分が少し寂しかったので、よく分からないリングを。
 ちゃんとしたベルトでも作れば良かったような気もします。

・帽子
 これもWFの自作ガレキから。
 固まる直前でシリコン型から取り出して縁を少し曲げてみたりしています。
 先っぽの垂れてる部分の表現が難しいですね。まだまだ甘かったです。

・箒
 記念すべき初改造、琥珀さんのときに作ったものを引っ張り出してきました。
 竹串と竹製のお茶立てで作ったものだったような。
 もう一押し欲しかったのでフィギュアからカボチャのランプ?を拝借してきました。

・マント
 薄く延ばしたエポパテを半硬化のうちに切り出したものに襟を付け、取り外し可能なものを作りました。
 襟を付けたら後髪と干渉して組替えに制限が出てしまったのは仕方ないところ。

・台座
 箒の為の溝を掘ったプラ板にプラ棒を接着し、そこらにあった艶消しトップコートの蓋に挿しました。

・背景
 セットを作る技術もセンスも無いので、100均で買ってきたネイルアート用の星を画用紙に散りばめました。

・途中経過
 こんぺの参加条件が「未発表作品」ということだったので、
 経過を載せることもできないことから写真を撮るのをすっかり忘れていました。




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO